【幸の為になるお話ブログ】投資編 老後の年金問題/金のニワトリを育てろ! vol.20

Happy Life Consulting

080-7950-5301

〒870-0945 大分県大分市津守500

営業時間 / 24時間

【幸の為になるお話ブログ】投資編 老後の年金問題/金のニワトリを育てろ! vol.20

【 幸の為になるお話ブログ 】

2020/06/26 【幸の為になるお話ブログ】投資編 老後の年金問題/金のニワトリを育てろ! vol.20

 

皆さまこんにちは

 

 

 

いきなりですが、皆さんの行っている老後の対策、

本当にそのままで大丈夫ですか?

お金を増やし続ける・ただ貯め続ける・ほとんど増えもしない保険に預け続ける

 

 

こんなことをしていたら老後経済難民になりますよ

 

 

まずすることは、

真からコツコツ金のにわとりを買う事

 

 

買う?

投資における金のにわとりって?

 

 

詳しく解説してまいります

 

 

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e3%82%b5%e3%83%a0%e3%83%8d

金のにわとりを育てていく

 

 

モデルケースを用意してご説明いたします

 

 

では、皆さま想像してみてください

あなたは今65歳になりました

その時保有資産(自分で持っているお金)が5000万円あったとします

仮に85歳まで生きるとすると約20年生存している計算になります

 

 

さてその時にこの3パターンの中で一番どの生活を送りたいでしょうか

≪ Aさん ≫

5,000万円もっていて、65歳~85歳まで

毎月20万円取り崩す(月20万×12ヶ月×20年=4,800万円)生活をする

 

≪ Bさん ≫

5,000万円の株式を所有、毎年5%以上の利益で

年間250万円の利益が入ってくる。そういった株式を

自分で売買しながら利益を得ていく生活をする

 

≪ Cさん ≫

5,000万円の株式を所有、毎年4%~5%の配当もしくは

それ以上に増えているので5,000万円から減らない資産

毎年入ってくる分のみで生活をする

 

 

 

今の状況を聞いてAさん・Bさん・Cさんだと

どの方になりたいと思いますか?

 

 

僕だったら『Cさんです』

 

 

なぜそういう状況かというと

いくらお金を持っていたとしても幸せになれないですよと

お伝えさせてもらいました

 

 

僕が定義するお金持ちとは

お金をたくさんもっている人ではなくて、

経済的不安を持っていない方をお金持ちと定義しています

 

 

それぞれみていくと、

≪ Aさん ≫

いくら5000万円持っていたとしても毎年毎年通帳からお金

が減っていく生活になってしまう、お金はあるけれど

経済的不安からは逃れられてない人

 

 

≪ Bさん ≫

5,000万円をすべて株式に投資をする勇気があるのかどうか

高い人でも半分の2,500万円くらい、仮に運用したとしても

倍の10%の利益を常に毎年毎年出し続けないといけない

 

≪ Cさん ≫

なにも考えなくても毎年毎年4~5%の利息収入を得る

 

 

お気づきになられた方は多いのではないでしょうか?

そう!このCさんのような方が経済的不安から解放された人ですよね

 

 

ではこのCさんは何をしていったかというと

いきなり5,000万円をもっていたわけではありません

 

 

金のにわとりの卵

 

 

を常に常に買い続けたからこそこういう事ができたんですね

(イソップ童話の金の卵を産むニワトリより)

ただお金を貯める・ただお金を増やすだけではなく

金の卵を産んでくれるニワトリをちょこちょこ買っていく

皆さんこれを聞いて確かに株式投資や色々な投資は

ギャンブル性があるかもしれない、ただ、ギャンブルにならない

もしくはギャンブルにしにいくい方法もちゃんとあるわけですね

 

 

私も未だに金のニワトリを買い続けていますし

2030年後に本当に経済的不安から解放されるんだなと

想像を描いてやってます

 

 

その方法や詳しい内容は順番にお伝えしてまいりますので

ぜひ引き続きこちらのブログ・youtubeをご覧いただけたらと思います

 

 

次回は、投資初心者が投資で負ける理由をお伝えしてまいります

ぜひ、ご覧ください

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

Happy Life Consulting

【住所】
〒870-0155
大分県大分市高城南町9-36
サトウン高城101

【電話番号】
080-7950-5301(担当/幸)

【営業時間】
24時間

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP