大分住宅購入相談専門事務所 幸のブログ ~返済可能金額編①〜

Happy Life Consulting

080-7950-5301

〒870-0945 大分県大分市津守500

営業時間 / 24時間

大分住宅購入相談専門事務所 幸のブログ ~返済可能金額編①〜

コラム

2018/06/04 大分住宅購入相談専門事務所 幸のブログ ~返済可能金額編①〜

みなさんこんにちは!

 

 

 

大分で住宅購入相談専門事務所を開設しております、Happy Life Consultingの幸です。スーツ姿の男性

 

 

 

今回は前回のブログの続きとなります、返済可能金額についてお話していきます。

 

 

ちなみに前回のブログでは借入可能金額 VS 返済可能金額のお話をさせていただきました。

 

 

気になる方、まだご覧いただいていない方は下の借入可能金額をクリックしてください(^^)

 

 

 

こちらをクリック⇒  借入可能金額

 

 

では、早速今回は返済可能金額についてお話をしていこうと思うのですが、

 

 

返済可能金額と聞くと皆さんはを思い浮かべられますが??

 

 

難しく考えないでください(笑)

 

 

そう、みなさんが思ってらっしゃる通りの実際に各ご家庭が無理なく!ここ重要です!無理なく返済していける金額のことです。

 

 

つまり、結論から言いますと各ご家庭ごとで当然ながらその金額は違うということです。

 

 

いわゆる適正借入金額といわれるものはこちらのことを言うのです。

 

 

ですから、ここには年収の他に、現在どれくらい支払い(支出)があるのかなどによって変わってくるのです。

 

 

ただし、ここはそんなに重要ではありません。

 

 

ん?重要ではない?

 

 

では、何が重要なのか。それは、未来に焦点をあて、そこからの逆算思考から金額を求めていくことなのです。

 

つまり、みなさんがどのような人生を送りたいのかという点から金額を導きだしていくのです。

 

 

 

ここまでご覧いただきますと、思い描いている姿と、お金が中々一致しないのでは?

 

 

 

と思っていただいた方もおらっしゃるかと思います。その通りです。ここは漠然としたものでは当然いけません。

 

 

お金の考え方も漠然としたものではあまり意味がありません。

 

 

ですから当社では人生における3大資金に焦点をあてそちらのお金の計画を考えていくことをお勧めしています。

 

 

 

では3大資金とは何か。

 

それは

 

 

住宅・教育・老後のことを言います。

 

 

ではみなさん、この3大資金、実際にどれくらいかかるかご存知ですか?

 

 

もしよろしければちょっと考えてみてください。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか?意外と漠然としていませんか?

 

 

5,000万円くらい?

 

 

7,000万円くらい?

 

 

それとも...

 

 

 

1億?

 

 

 

いかがでしょうか?

 

 

 

実はこの金額は各ご家庭でことなりますが、

 

 

 

最低で、

 

 

 

1億5,000万円といわれています!

 

 

 

まさに、宝くじ(笑)

 

もちろんご家庭によれば2億3億となってくるわけです。

 

実際にサラリーマンの方が生涯で稼ぎ出す年収が2億~3億といわれていますので、ほとんどのお金が3大資金に消えていきます。

 

 

しかも、このお金は山なりでかかってきます。

 

 

つまり、私たちはこれから人生のお金の山登りをしていかないといけないのです。

 

 

登るのなら、高さを知らないといけない。

 

 

このお金の山の高さは何と…

 

 

 

エベレストです!(笑)

 

 

はい、世界最高峰ですね。

 

 

ですから、ちょっとやそっとでは登れないわけですね...

 

 

ここには、事前準備、考え方、計画こういったものがいるわけです。

 

 

しかし、みなさん一番重要なことをご存知ですか?

 

 

これは、非常に重要です。努力ではありません。

 

 

 

正しい選択のです。

 

 

つまり、これが各ご家庭ごとに違ってくるわけですね。

 

 

 

もちろん幸家も違えば、みなさんも違います。

 

 

 

お金の考え方はそれぞれの正しい選択は何かを導き出すことが重要なのです。

 

 

 

ですから当社ではお客様と一緒にまず、正しい選択は何かを考えていきます。

 

 

それさえあれば、怖いものがなくなりますね(^^)

 

 

 

では、実際その正しい選択とはどのように出していくのか?

 

 

 

それは...

 

 

 

次回のブログで(笑)

 

 

ここまでご覧いただきましてありがとうございました。

 

 

大分住宅購入相談専門事務所 Happy Life Consulting 幸のブログでした(^^)

 

 

 

気になった方、お問い合わせ希望の方は

 

 

こちらをクリックしてください⇒お問い合わせ

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

Happy Life Consulting

【住所】
〒870-0155
大分県大分市高城南町9-36
サトウン高城101

【電話番号】
080-7950-5301

【営業時間】
24時間

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP